記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴天

今回は草津へお仕事!!

梅雨の時期ですから、それなりのお天気かと思っていましたが・・・・

好天に恵まれました


往路は日光いろは坂・金精峠経由で沼田へぬけました。吹き割りの滝では、かなりの暑い気温でしたので
歩くのが大変でしたが、マイナスイオンいっぱいの滝は気持ちが良いです!!吹き割りの滝は近くまで行けるので、満喫できると思います!

ご宿泊は、全国でも随一の湯量の草津温泉!ご宿泊先は『ホテル高松』。
湯畑へも歩いて行けますので、到着からご宴会までの時間を湯めぐりや、お散歩でお過ごし頂けます
草津には、『熱の湯』『千代の湯』『地蔵の湯』などたくさんの公共浴場があるため、ホテル以外のお風呂も
たくさん楽しめます
湯畑の隣にある、足湯に入ってちょっとホッコリしちゃいました

翌日は、白根山・湯釜へ!!登山ルートがチョット変わってしまったので、片道20分位登ります。
登ったあとに見られる湯釜はスバラシ~イ!! がんばった甲斐があります!

志賀草津高原ルートでも素晴らしいお天気で最高到達点から北アルプスが望めました。近くの山々を望めるだけでもラッキーなのに、北アルプスまで! ドライバーさんが路肩の駐車スペースにバスを停車させてくれたので、
ゆっくり写真タイムを取るコトができました!!

ぐるぐるを山道を降りると、いよいよ信州・小布施です。栗と北斎の街・小布施。
カワイらしいお店を巡ったり、北斎館で浮世絵を楽しんだりと時間が許す限り楽しんで頂きます。



全体的に山岳道路を走るコースですが、新緑を楽しんで頂けたと思います

(toi)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。