FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平湯温泉の旅♪

こんにちは、スズです(´∀`*)

10月25日出発の平湯温泉の旅に行ってきました。

上高地

上の写真は上高地のシンボル河童橋の写真です。標高約1500メートルと高くこの時期は歩いていると手が冷えてきました。
散策の際には暖かい服装でお越し下さい。毎回、澄んだ梓川、穂高連峰に癒されます。

新穂高ロープウェイ
二日目の朝は新穂高ロープウェイ(オプション)に行ってきました。


全面ガラス張りの第一ロープウェイに乗って1,305メートルまで上がります。
次に第二ロープウェイに乗り換えて展望台(2,156メートル)まで行きます。
上の写真は日本唯一の2階建てゴンドラ(第二ロープウェイ)です。
千石園地ののどかな風景から笠ヶ岳や槍ヶ岳の勇姿を間近に見ることができます!!
天気のいい日には是非乗ってみてください。


展望台からの景色①

展望台からの景色②

鵬雲崎そば庄

二日目のお昼で伺った鵬雲崎そば庄さんからの景色です。水殿ダムがよく見えます。新穂高ロープウエイの紅葉は終わってしまいましたが道中ところどころで見ることができました。そば庄さんでは地元信州産のそばの実を自家製粉し、その日にお召し上がり頂く分をその日にうち上げています。挽きたて、打ちたて、皆さんが到着してから茹でるので茹でたてのお蕎麦をお召し上がり頂けます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。